メニュー

寄付をしたい

  1. トップページ
  2. 寄付をしたい
  3. 活動資金について知りたい
  4. ご寄付の活用用途について

ご寄付の活用用途について

日本赤十字社は、「独立」「中立」など7つの基本原則に従い行動することから、国や県等、どこからも補助金は受け取っておりません。山口県支部では、県民の皆様からお寄せいただく寄付金のみを財源に、全ての事業活動を行っています。

 

「赤十字会員」としてご加入いただいた皆様からお寄せいただく「会費」と、一時的にお寄せいただく「寄付金」を併せたものが、日赤の活動資金となります。

会費 赤十字の活動に賛同する会員として会費を通じ人道的事業に参加するため、毎年継続して年額500円以上のご協力をいただく方法です。
寄付金 赤十字の活動に賛同するが、赤十字会員としてではなく一般的な寄付金として人道的事業にご協力いただく方法です。

 

赤十字会員とは?

赤十字会員には、「協力会員」と「会員」とがあります。

年額2,000円以上の会員様には、広報誌「赤十字やまぐち」(山口県支部年2回春・秋発行)をお届けし、ご寄付の活用方法、支部の決算・予算をご報告いたします。

協力会員 年額500円以上のご協力により赤十字の活動をご支援いただける方
会員 年額2,000円以上のご協力により赤十字の活動をご支援いただき、日赤の事業や決算・予算等の報告を受け、運営に参画していただける方

今すぐ協力する


ページの上へ