メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. 義援金・救援金のお知らせ一覧
  3. 山口県婦人教育文化会館様より義援金をお寄せいただきました

山口県婦人教育文化会館様より義援金をお寄せいただきました

6月13日、カリエンテ山口(山口市湯田温泉)において、山口県婦人教育文化会館様より、東日本大震災義援金、熊本地震災害義援金、新潟県糸魚川市大規模火災義援金として10万円をお寄せいただきました。

IMG_9996 - コピー

同会では、通年、ご自宅から持ち寄ったバザー品を1階ロビーにて販売し、その売上金を被災された方々への義援金として日赤にご寄託されています。

IMG_9997 - コピー

山口県連合婦人会の林登季子理事長は、「ここにあるバザー品は、主婦が購入することが多いので、手頃な値段設定にしてある。自主的にバザー品を提供してくださる方々、購入してくださる方々に感謝している。わたしたちみなの想いが被災地に届いて欲しい。」とお話しされました。

 

日本赤十字社でお預かりした義援金は、被災地の義援金配分委員会を通じて、全額被災者の方へお届けいたします。 

平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金は平成29年6月30日まで、東日本大震災・熊本地震義援金は平成30年3月31日まで受付けています。

引き続き、被災者のみなさまへの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

2017-06-13


ページの上へ