メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. シーモールしものせき協同組合様を県内5番目の赤十字サポーターに認定

シーモールしものせき協同組合様を県内5番目の赤十字サポーターに認定

日本赤十字社山口県支部では、赤十字の事業・活動に対して資金面での支援とともに、企業・団体の事業活動に関連した内容で支援協力いただける企業・団体を「赤十字サポーター」として認定する制度を平成25年度から実施しています。

これまで4つの企業・団体に対して赤十字サポーターの認定をしていますが、このほど、シーモールしものせき協同組合様から認定申請があり、これまで義援金や海外救援金の募集活動で実績があり、今後も日赤情報の発信や講習会開催などを含め、日赤への継続的な支援協力が見込まれることから、本年3月1日付で県内5番目の赤十字サポーターとして認定することとなりました。

本日、シーモール下関専門店街2Fセントラルコートにて、認定証の交付セレモニーが行われました。盾型の認定証が日赤山口県支部の高木事務局長からシーモールしものせき協同組合の松永理事長に手渡されると、松永理事長からは「今後も赤十字の事業に協力できるよう微力ながら尽力します」と、うれしいお言葉をいただきました。

シーモール下関専門店街のイメージキャラクターの「しもるん」も赤十字サポーターの認定を喜んでくれました。

DSCN0347DSCN0350

 

 

2016-05-09


ページの上へ