メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 株式会社コムズコーポレーション様を県内8番目の赤十字サポーターに認定

株式会社コムズコーポレーション様を県内8番目の赤十字サポーターに認定

日本赤十字社山口県支部では、赤十字の事業・活動に対して資金面での支援とともに、企業・団体の事業活動に関連した内容で支援協力いただける企業・団体を「赤十字サポーター」として認定する制度を平成25年度から実施し、これまで7つの企業・団体に対して赤十字サポーターの認定をしました。

株式会社コムズコーポレーション様は、これまでも株式会社野口工務店築友会グループとして被災地へ送る義援金のご寄託をいただいておりましたが、平成26年から日赤の活動資金へ年に1度の協力を継続してくださっています。

このたびの日赤への寄付つき自動販売機を同社山口支店と宇部店の2か所に設置していただいたことをきっかけに「赤十字サポーター」への認定申請をいただき、本年12月1日付で県内8番目、不動産業では初めてとなる「赤十字サポーター」として認定することとなりました。

IMG_4784

12月21日、山口市の同社山口支店で赤十字サポーター認定証を日赤山口県支部の藤井事務局長から大森隆弘取締役に贈呈しました。

IMG_4794

大森取締役は、「これからも災害救護活動をはじめとした、いのちと健康を守る県支部への支援や、献血協力などを継続していきたい。」と抱負を述べられ、藤井事務局長は「貴社が取り扱うマンションにお住まいの方々に、日赤の救急法講習の受講などをぜひ勧めていただきたい。」と話しました。

当支部では、赤十字サポーター認定企業・団体からの要望があれば、救急法をはじめとする「いのちと健康を守る日赤の各種講習」を無料で開催しています。

2017-12-25


ページの上へ