メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 「私たちは、忘れない。」~未来につなげるプロジェクト~開始!

「私たちは、忘れない。」~未来につなげるプロジェクト~開始!

日本赤十字社では、東日本大震災5年を契機にこのプロジェクトを開始し、これまで起こった災害の全てを忘れず、風化させないことを呼び掛け、同時に自身が災害について考えるきっかけとなるよう、防災・減災意識の向上を目指しています。

航空会社のANAでは、国内線の全線において、キャビンアテンダントと地上係員の皆さまがバッジを着用し、またお茶のメーカー伊藤園では、社用車にステッカーを貼ります。

忘れないPJ新ロゴ

山口県内では、赤十字サポーターとして登録のある8つの企業・団体様や赤十字ボランティアの方々、日赤関係職員や施設職員等が、キャンペーン期間中のバッジの着用、リーフレットの配布、ポスターを掲示し、お客様や関係者へ、キャンペーンの趣旨を呼び掛けてくださいます。

皆さまも、非常用持ち出し袋の準備や、家族で避難時について話し合うなど、災害に備える機会としていただきますよう、お願いいたします。

どなたでもご参加いただける日赤の防災講習のご案内はコチラから

 

山口県内8つの企業・団体様が、日赤と共に「私たちは、忘れない。」を呼び掛けます!

赤十字サポーターのご紹介

 

西京銀行様

西京銀行

 

株式会社丸久様

丸久

 

生活協同組合コープやまぐち様

コープ山口

 

株式会社三宅商事様

三宅商事1

 

下関商業開発株式会社様

シーモール・リーフレット3

 

一般社団法人生命保険協会山口県協会様

生保協会1

 

澤田建設株式会社様

澤田建設1

 

株式会社コムズコーポレーション様

コムズコーポレーション1

 

2018-03-01


ページの上へ