メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 不要になった本やCD・DVDを日赤寄付金に変えることができます!

不要になった本やCD・DVDを日赤寄付金に変えることができます!

日本赤十字社では、本の買取・販売業者ブックオフコーポレーション株式会社との間で、「BOOK・OFF Online(ブックオフオンライン)」を通じた寄付制度「宅本便」を開始しました。

bnr_bookoff1

ご自宅で不要になった、本やCD・DVD・ゲームなどを箱詰めにし、BOOK・OFF Onlineに引き取っていただくことで、その買取金の全額が日赤に寄付される仕組みです。

ご寄付は、日赤山口県支部の災害救護活動を始めとする事業活動に活用させていただきます。

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

日本赤十字社とBOOK・OFF Onlineによる寄付プログラム「宅本便」

寄付の方法

1. BOOK・OFF Onlineに申込み

  A. インターネットから  申し込み専用フォームはコチラから

  B. 専用のFAX用紙から  FAX用紙のダウンロードはコチラから

2. 寄付する物を箱に詰めて準備

  ・本(雑誌は不可)なら30点以上、またはCD・DVD・ソフトなら5点以上よりお送りいただけます。

  ・そのほかスマートフォンなどの家電の買取りも行っています。買取基準一覧はコチラ

  ・1箱あたりの重さは15kg以内でお願いします。

  ・目安としましては、1人で持ち上げられる程度の重さ・大きさまででお願いしております。

3. 集荷

  ご指定いただいたお日にち・時間帯にて、佐川急便のドライバーが無料で集荷に伺います。集荷伝票は、専用の印字済

  伝票を「箱数分」ドライバーがお持ちしますので、ご用意は不要です。

 

注意事項

  ・BOOKOFF店頭での受付は行っていません。

  ・買取価格の連絡、受領証の発行はありません。

  ・宅本便では商品の状態が良好なものを買取対象としています。非売品・サンプルは買取対象外となります。

 

お問合せ

日本赤十字社山口県支部 083-922-0102

 

2018-04-04


ページの上へ