メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 株式会社エイム様を県内9番目の赤十字サポーターに認定

株式会社エイム様を県内9番目の赤十字サポーターに認定

日本赤十字社山口県支部では、赤十字の事業・活動に対して資金面での支援とともに、企業・団体の事業活動に関連した内容で支援協力いただける企業・団体を「赤十字サポーター」として認定する制度を平成25年度から実施し、これまで8つの企業・団体に対して赤十字サポーターの認定をしました。

株式会社エイム様はこれまでも組織的な献血へのご協力、また取締役が山口県赤十字奉仕団の副委員長として積極的に赤十字事業に協力されており、この度寄付き自動販売機の設置とともに赤十字サポーターへの認定申請をされ、宇部市の企業では初、また、情報サービス業でも初となる認定となりました。

IMG_5619 IMG_5630

 

藤井代表取締役は、「福祉という分野に関心が高く、これまでも様々な社会貢献をしてきた。日赤県支部へは今後も活動資金や広報、献血等の協力を継続して行っていきたい。」と話され、日赤県支部の藤井事務局長は、「企業主導型保育園を開設されるなど、CSR活動を積極的に推進されているエイム様にサポーターになっていただくことは光栄。」と謝辞を述べました。

IMG_5636

当支部では、赤十字サポーター認定企業・団体からの要望があれば、救急法をはじめとする「いのちと健康を守る日赤の各種講習」を無料で開催しています。

2018-04-17


ページの上へ