メニュー

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 5月は赤十字運動月間です  「赤十字の活動にご理解とご協力をお願いいたします」

5月は赤十字運動月間です  「赤十字の活動にご理解とご協力をお願いいたします」

毎年5月の「赤十字運動月間」では、赤十字の理念や活動へのご理解とご協力を呼び掛けています。

大雨や地震など自然災害の激甚化・頻発化、世界中にまん延している新型コロナウイルスにより、平穏な生活が脅かされています。

昨年の台風19号豪雨災害では、日本赤十字社は700人を超える医療救護班の派遣や、支援物資の配布、また今年に入り、新型コロナウイルス関係では、クルーズ船などの対応で、255人の医療要員を派遣するなど、全力で対応に当たりました。

平時においても、青少年赤十字や救急法等の講習普及など、様々な人道支援活動を実施しています。

こうした幅広い活動を今後も継続できるのは、「人間のいのちと健康・尊厳を守る」という赤十字の目的に賛同し、活動資金をお寄せいただく皆様に支えられてのことです。

今後も、未来に向かって、赤十字の活動を展開するため、皆様のご支援・ご協力よろしくお願いします。

 

活動資金のご協力方法

 

1. 金融機関へのお振込み
金融機関 口座(記号)番号 口座名義 (加入者名)
 山口銀行山口支店  普通 100606

日本赤十字社山口県支部

ニホンセキジュウジシャヤマグチケンシブ

 西京銀行山口支店 普通 2075763
 ゆうちょ銀行・郵便局 01590-3-4076
 
2. クレジットカード寄付のご登録 [年2,000円から]

コチラのサイトからご登録できます。

 

3. 口座振替(自動引き落とし)のご登録 [年2,000円から]

専用の申込書を郵送いたしますので、支部(083-922-0102)までご連絡ください。

2020-05-01


ページの上へ