メニュー

ボランティアのお知らせ

  1. トップページ
  2. ボランティアのお知らせ一覧
  3. 大学生ボランティアが「海外たすけあい」の街頭募金を実施しました!

大学生ボランティアが「海外たすけあい」の街頭募金を実施しました!

12月3日、山口大学学生赤十字奉仕団が12月1日からスタートした「海外たすけあい」キャンペーンの一環として、山口市のアルク葵店前にて、街頭募金を実施しました。

h28tasukeai_gakuhou

今回の街頭募金では、26,807円の寄付が集まりました。

募金にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました

 

日本赤十字社では、NHKと共同で、世界で「紛争」「自然災害」「病気」に苦しむ人びとを救うため、12月25日までの間、このキャンペーンを実施しています。

なお、「海外たすけあい」は、下記の場所で受け付けています。

○募金箱設置場所

・日本赤十字社(支部、病院、血液センター)

・NHK山口放送局(山口市中園町2-1)ロビー

・各市町の日赤担当窓口

・県内の西京銀行

○口座振込

・山口銀行:山口支店 普通5138356

口座名義:日本赤十字社 山口県支部長 NHK海外たすけあい口 支部長 村岡 嗣政

・農業協同組合(JA)・漁業協同組合(JF)

※山口銀行本店、各支店および各JA、JF窓口に専用振込用紙があります。

・ゆうちょ銀行:口座記号番号00120-5-220

加入者名:日本赤十字社

 

引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

2016-12-15


ページの上へ